Re-Start52nd のブログ

リ-スタートの日 52歳

グリーンスムージーダイエット2日目

f:id:akashirokiiromidori:20160718094842j:plain 

こんにちわakaです(^^)

グリーンスムージーダイエット2日目です。

昨日は、野菜や果物の重さを計らない…アバウトな感じでしたが、やっぱり計った方がいいかなと思って、今日は計ってみました。

このミキサーで野菜:果物の比率 8:2がどんな感じになるのでしょう。

昨日のは、時間が経つとグラスの下の方が、水っぽくなってしまったので、もう少し水の量を少なくしてみました。

水 150g 果物 バナナ200g 野菜(サニーレタス、レタス、水菜)700g

シナモン 少々 レモン汁 少々 チュウブ生姜 スプーン3杯 です。

これで、約1リットルです。 

今朝は、お通じが いつもよりスルリって感じが2回もあり、嬉しかったです。


ダイエットのことを調べていると、いろんな考えがあります。


私はお肉とか、魚とか、乳製品とか、嫌いではありません。


でも、最近は前より気持ちの面?精神的な?感じからか、食べている時に想像してしまうと、以前ほど美味しく頂けなくなってしまいました。残念です。

そういう意味からすると、この野菜や果物係の食事でできる、グリーンスムージは、私には気持ちの面からも、無理なく続けられそうです。

お肉とかが大好きな人は、続けるモチベーションがしんどいかもしれません。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 若返りへ
にほんブログ村