Re-Start52nd のブログ

リ-スタートの日 52歳

グリーンスムージーダイエット1日目

グリーンスムージー ダイエット やっとスタートします。
野菜と果物をミキサーに満杯まで入れて、野菜:果物の比率 8:2で1回で約700ml出来ました。

f:id:akashirokiiromidori:20160717114102j:plain

                

こんにちわakaデス(^^)

棚にしまってあった、ミキサーがやっと使用出来るまでに、キレイになったので、

やっと今日から始めます。(汚かったわけでは、ありません。精神的な面です)

以前やった時に、野菜や果物の量を計るが、すごく面倒だったので(几帳面かっ?)

毎日使うミキサーは同じなので、マジックで印を付けてあります。これだと毎回毎回はからなくてもいいので、楽チンで〜す。

野菜と果物をミキサーにそれぞれの印まで満杯に入れて、野菜:果物の比率 8:2で1回で

約700ml出来ました。毎日1リットルなので、2回作りました。

今回使用野菜と果物

水菜 サニーレタス レタス バナナ すり生姜 シナモン(粉)+後で チアシートを入ました。(チアシートを入れたのは、今注目されているから。ミネラル摂取?)

 よく、グリーンスムージーをスタートするのに、?と思うのは、野菜と果物の比率が、よくわからないところです。

いろんなサイトを見ても比率のことは見かけますが、実際の量は詳しく載せてないことの方が多いと思います。

 

6:4とか 7:3とか 8:2とか、そんな感じです。

人によって、グリーンスムージーを生活に取り入れる目的が、それぞれ違うからでしょうか。


野菜不足解消とか、食べにくい物をジュースにして摂取したいとか、

今回の私のようにダイエット目的とかだと、8:2からが結果が早くでるかもです。

果物の量が少なめなので、見た目の色も グリーンですし 美味しいの〜って感じです
それが美味しい〜んです!

 

野菜が苦手な方は 6:4とか 7:3とかから 初めてもらった方が、

グリーンスムージーに抵抗が少なくなり、続けていけると思います。

グリーンスムージーは、果物を摂取するから、糖質制限ダイエットではありません。

 

継続は力なりって言いますもん! 聞いた話ですが、だいたい約3ヶ月続けると

細胞の新陳代謝の周期か何かで、身体に変化がはっきり現れるそうです。

上を向いて〜  続く 

akashirokiiromidori.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 若返りへ
にほんブログ村