Re-Start52nd のブログ

リ-スタートの日 52歳

グリーンスムージーダイエット2日目

こんにちわakaです(^^) グリーンスムージーダイエット2日目です。 昨日は、野菜や果物の重さを計らない…アバウトな感じでしたが、やっぱり計った方がいいかなと思って、今日は計ってみました。 このミキサーで野菜:果物の比率 8:2がどんな感じになるの…

マインドフルネスって聞いた事ありますか?

マインドフルネスって聞いた事ありますか? 脳の疲れがリッセトされる、ストレスフルな出来事の後に早く立ち直ると考えれているそうです。忙しい現代人には手に入れたい内緒の話 matome.naver.jp wol.nikkeibp.co.jp ストレスフルな出来事の後に早く立ち直る…

グリーンスムージーダイエット1日目

グリーンスムージー ダイエット やっとスタートします。野菜と果物をミキサーに満杯まで入れて、野菜:果物の比率 8:2で1回で約700ml出来ました。 こんにちわakaデス(^^) 棚にしまってあった、ミキサーがやっと使用出来るまでに、キレイになったので、 …

伊勢木綿スツール あさがお 日本モッキ(株) 起業家セミナー

日本モッキ(株) 坂田道弘氏 伊勢市朝熊町 www.facebook.com 起業家セミナーに参加しました。 初めての起業家セミナーでしたが、参加者さんがそうそうたる肩書きの方達ばかりで… 坂田道弘氏は、元伊勢市?職員さんで、去年、起業するためかな?退職され日本…

大人の氷かき器 ダイエットの味方!!

こんにちわakaです ダイエットの強い味方になりそうです。今話題の かき氷です!!食べたくなりました! で、買っちゃいました♪ 大人の氷かき器 (ドウシンシャ) ふわっふわっ にはなりません。でも、冷蔵庫にある氷で、手軽に自分の好きな量で、簡単にすぐ…

グリーンスムージーダイエット1日1リットルにチャレンジ!

【悲報】やっぱり煮干しダイエットは、継続するのは難しいかった。 7月8日から7月15日まで、8日間続けましたが… akashirokiiromidori.hatenablog.com こんにちわakaです やっぱり煮干しダイエットは、継続するのは難しいかった。 7月8日から7月15…

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ by charlie chaplin

You’ll never find a rainbow if you’re looking down. 下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ こんにちわakaです(^^) うまくいかないことがあると、自分の限界を知らされると…それだけ時間がもったいない! そんな時に見つけた言葉です。みんな同…

ブログカスタマイズ アマゾン・楽天リンク挿入方法 

こんにちわakaです(^^) ブログ画面カスタマイズが難しいのなんのって。。 みんなみたいにスマート画面じゃ無いので、悔しぃ〜です。 でも、1つ1つ前に進んでいかないとね、人間だから。諦めません。 で 今回は アマゾン・楽天リンク作成方法です。 グッグ…

煮干しダイエット。。。。。2 長続きするコツ

こんにちわakaです(^^)です akashirokiiromidori.hatenablog.com ダイエットって、ダイエット方法を探したり、そのダイエット方法が自分に合っているか、自分の生活リズムにも合っているか、どのくらいの期間でなりたい自分になれるのか、お金はかかり過ぎ…

ブログカスタマイズ ブログカード カードタイプで紹介記事を埋め込む♪

こんにちわakaです(^^) ブログ始めると、他の方のページにカードタイプで紹介してあるブログ見かけます。 『カッコイイ』ですよね。私のブログにも載せたい!!って思います。 それでググってみました。 出てくるのは Wordpress内に みたいな感じが多いよう…

Mac Proに乗り換えてみた!! vistaより 初心者です

こんにちわakaです(^^) vistaから Mac Pro Retina 15in ついに!購入しましたー!!!! 金額が割高だから、二の足を踏んでいたのでした。。。 でも、どうしても使っていたVistaが 頑張って頑張って使っていても限界がくる〜っ。 昔にMacを覗き込んだ時 『使…

猫が好きで うらやましい

こんにちわakaです(^^) いつも玄関まわりに ゴロっと寝そべっている猫が 夏の日差しのかげんで 玄関周りに 太陽の光が SUNSUNとあたるようになって ちょっと離れた木の木陰で ダラリしてい ます。まったく。。。うらやましい限りです。 7月中旬 毛皮をまっ…

ブログカスタマイズ ブログTOP画像をおしゃれにしてみたよ♪

こんにちわaka7です(o^^o) 朝から夕方まで 時間かかりましたが ブログ表紙の画像を カスタマイズすることができました。 画像は「Canva」という魅力ある画像が簡単に作成できる無料 (有料コンテンツも有り)のオンラインサービスを使用しました。 みなさん …

ブログカスタマイズ プロフィール画像をおしゃれにしてみたよ♪

こんにちわaka7です(o^^o) プロフィール画像をおしゃれにしてみました。 blog.marswee.com akashirokiiromidori.hatenablog.com 前回に続いてこの方のおすすめより、「Canva」という画像で かわいく作ってみました。 本当は キャラクターをつくってUPしたい…

siriとLINE。。。。。

こんにちわakaです(o^^o)siriの音声入力が便利で便利でしょうがない。若い子は、入力速度が速いからくにならないと思いますが、仕事上パソコンを使っているとハンドが腱鞘炎になってしまいます。入力したくても苦痛です。この文章もsiriの音声入力で更新して…

煮干しダイエット。。。。。1

こんにちわ〜です(o^^o) 3日くらい前から、煮干しダイエットしてます(^^;; まぁ、低糖質ダイエットの枠に入るんではないでしょうが? AKBの方が以前実践されていたとネットで、ヒットしました。 ちょっと前にTVショーで,干物をヨーグルトに漬けて戻して食す…

Mac pro。。。。。

こんにちわakaです(o^^o)ずっとずっと前からMac proが気になっていました。Appleの整備品で15インチが今出てるんです‼︎Macは、Appleか、ヤマダ電機か、amazonの購入がベターだよね。

新築の夢と理想と現実。。。。。

こんにちわakaです(o^^o) 結婚にも、理想と現実があるように 家を手に入れる事にもあるんだと最近になってやっと気付きました。 夢と理想と現実の三つかなぁと。わぁ一面窓! 床暖房大理石⁈ 自動で開いたり閉まったりするんだあ。 お風呂は、露天でジャグジ…

あさイチ「スゴイぞ!わさび」。。。。。

こんにちわakaです(o^^o)あさイチ「スゴイぞ!わさび」の中でトマトジュースにわさびを入れて飲んでも美味しいらしい。早速やってみました(^_^)vトマトジュースの生野菜ぽいのが苦手な人には、飲みやすいと思いました。解毒作用や抗酸化作用がスゴイそうなん…

恋する歯磨き。。。。。

こんにちわakaです(o^^o) なんて素敵なネーミング❣️年齢を感じます。最近東大やら、慶応やら、頭が良い学生さん達が TVショーで見かけます。 インタビューされると、ん⁇と感じるのが特に歯の色なんです。男は黙って…なんて時代はもう古い‼︎毎日歯磨きするん…

残念な工場見学。。。。。

こんにちわakaです(o^^o) サントリー山崎蒸留所ウィスキーの工場見学に行って来ました。 何年か前に行って、ドライバーではなかったのでもちろん美味しい山崎のウィスキーの試飲あり、天然水の氷あり、工場の樽がずらっと並ぶ所の見学あり、で大興奮したもの…

旬 胡瓜。。。。。

こんにちわakaです(o^^o) 私、胡瓜の丸かじりが大好きです(^_^)vネットで胡瓜のサラダとか、お弁当とか、飾りとか、サラダとか画像で検索しました。でもね…やっぱり胡瓜が一番美味しいと感じるのは、そのまま味わう食べ方だと思うんです。マヨや塩ももちろん…

食べログ予約。。。。。

こんにちわakaです(o^^o) ちょっとスペシャリティなランチを食べたいなぁ〜と思うと、やっぱり予約した方が安心ですよね(^ ^) 28日に翌月の4日を食べログで、予約したワケです。約一週間前です。 食べログからは、「まだ予約は確定していません。」という感…

注目記事って何?。。。。。

こんにちわakaです(o^^o) 自分のブログをずっーと下までスクロールしていったら、 注目記事っていうのが出来てた! なんか、1 2 3 4 5 ってしてもらってあった。 (本当は、この数字も色つけて、太字にしたいのに_| ̄|○) 有り難い*\(^o^)/*これは自動に表示…

ブログを分ける意味。。。。。

こんにちわakaです(o^^o) はてなブログを1個以上持てる?運営出来る?らしいんですね。 うん。ニュアンスは何となく理解していると。 でもね…どうして分けて運営しているのか⁈が解らない。 知りたいのに解らない。 1つのブログでカテゴリーを分けたらいいん…

ihoneだけのブログ。。。。。

こんにちわakaです(o^^o) ネットって楽しいし、面白い(同じ意味か⁈) 多分、私が老人ホームに入ったら、部屋からでてこないなぁーと(^^;; ネットが出来なかったら、老人ホームでどうやって最新情報をゲット(古っ)するんだっ‼︎てっ、話がそれましたが(^^;; は…

親と同居する。。。。。

こんにちわakaです(o^^o)ちょっと暗いかもなテーマです。でもね…50代の私でさえ感じる年代の差_| ̄|○実際う〜ん難しいです(^^;;まだ一緒には生活していませんが、やっぱり意見や考え方が食い違うんですよ〜20代のころに義母と同居していました。私は途中で…

NO music NO life。。。。。

こんにちわakaです(o^^o) 音楽って生活の中で切っても切れない関係ですよね。 家の中にいると自分から音楽をつけないと流れてこないのは、辛い_| ̄|○ そんな中!オススメアプリ見つけました(^_^)v musicshinですが、画像を張り付けたいのですが方法がわかり…

急に牛乳が飲みたく。。。。。

こんにちわakaです(o^^o) 先週くらいから超が付くほど牛乳が飲みたくなった。成長期か⁇

ページに戻る。。。。。

こんにちわakaです(o^^o) スマホで前の画面に戻る時、大体のサイトは下の左端の