Re-Start52nd のブログ

リ-スタートの日 52歳

ブログカスタマイズ ブログカード カードタイプで紹介記事を埋め込む♪

こんにちわakaです(^^)

ブログ始めると、他の方のページにカードタイプで紹介してあるブログ見かけます。

『カッコイイ』ですよね。私のブログにも載せたい!!って思います。

 

それでググってみました。

出てくるのは Wordpress内に みたいな感じが多いようです。

で!このはてなブログでも簡単に ブログカード挿入できます。

1)自分の過去の記事を、新しい記事に貼り付ける。

  ・記事編集画面で、編集サイドバーの 『過去記事貼り付け』ボタンをクリックすると、自分の作成した過去の記事が一覧になって表示されます。あとは、選んでクリックするとアラ!不思議!簡単にブログカードを新しい記事に貼り付けることができます。

help.hatenablog.com

2)さまざまなサイトの記事を、新しい記事に貼り付ける。 

  ・挿入したいウエブページのURLをコピーして「リンク」ボタンを押すと

『リンクを挿入』のウインドウが現れます。

『URL』の枠の中に、先ほどコピーしたURLを貼り付けて、プレビューをクリック。

すると、 『  ◯  埋め込み』が現れます。後は、 ◯を選択して ◉にして

『選択した形式でロンクを挿入』をクリックすると カッコイイカードタイプが自分の

新しい記事に挿入されます。

staff.hatenablog.com

頑張ってカッコイイブログにしていきましょうね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村