Re-Start52nd のブログ

リ-スタートの日 52歳

Mac Proに乗り換えてみた!! vistaより 初心者です

f:id:akashirokiiromidori:20160711193011j:plain

 

こんにちわakaです(^^)

vistaから Mac Pro Retina 15in ついに!購入しましたー!!!!

金額が割高だから、二の足を踏んでいたのでした。。。

でも、どうしても使っていたVistaが 頑張って頑張って使っていても限界がくる〜っ。

昔にMacを覗き込んだ時

『使いにくそう。。何あのアイコン。。覚えにくそう。。』と、超ど素人なパターン。

が、しかし、あれから約10年時代は来た!

iphoneを使っているから、まったく動じません。これは、うろたえないという良い意味

の方です。

シンプルな段ボールに、真っ白なBox。そっと大事に大事にOpen。

電源を差し込んで、電源ON! ぎこちない女性の音声で一応Macの使い方をエスコート

してくれます。

無線LANも 勝手につないで、パスワードを入力するだけです。

あぁ〜いい!! 電源を入れてこんなに早く立ち上がるなんて、素晴らしい〜!!

どうしてこんなにもWindows達と違うのだろうか?

 

多くの企業が、お仕事用にMacを採用するのか、今なら十分理解できます。

ちょっとだけ不便なのは、コピーやペースト、切り取り、右クリック等細かいところだ

けです。

最初このMacが届いた時(届いたんじゃなくて、ヤマダ電機にもらいに行きましたが)

Macのセッティングに「今日中に終わるかな?」「大変なものを購入してしまった。」

とちょっぴり後悔の念に陥りましたが、いえいえ全然、会う人みんなに

Macはすごくいいよ〜!高いけど、Macにしたほうが、パソコン大好きになるよ〜』

とお勧めするに違いない。

なんてたって、52歳の私でさえ快適に使えているんだからさー♪

 若い皆さんも パソコン購入する時に、Macを是非 購入候補に入れてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村