Re-Start52nd のブログ

リ-スタートの日 52歳

猫が好きで うらやましい

 

f:id:akashirokiiromidori:20160711093914j:plain

こんにちわakaです(^^)

 いつも玄関まわりに ゴロっと寝そべっている猫が 夏の日差しのかげんで 玄関周りに

太陽の光が SUNSUNとあたるようになって ちょっと離れた木の木陰で ダラリしてい

ます。まったく。。。うらやましい限りです。

 

7月中旬 毛皮をまっとていることは、うらやましいとは思いませんが、

「暑いんです。。」ダラリっとしている姿は うらやましい。

な時、こんな記事をみつけました。

matome.naver.jp

「今度生まれ変わるんだったら、お金持ちの家の猫がいいな。」

「こんな暑い日に 家の中の一番涼しい場所で ゴロンっと横たわり、会社に行かなくて

も 涼しい顔して こっち見てるよ。」

などなど 猫に限らず、みなさんも一度は 「いいな。。」と感じますよね。

 

昔は 犬 文鳥 インコ 猫 と一緒に生活していました。

それぞれ かわいいです。 まあ、その子達と一緒に暮らした年齢も 好き嫌いを感じさ

せる要素の1つだとは思います。

 

生活環境だとか、以前はなかったのにアレルギー反応がでてしまって、今はもう一緒に

住む事が難しくなったり、パートナーや子供がアレルギー体質だったりで、困難。

高齢になってくると、ペット(家族の一員だと私は思います。)を残して死んでしまうの

は、しのびない。(話の内容が変わってきましたか?)

 

とにかく 

matome.naver.jp

いまさらですが、 猫が好きで うらやましい でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村