Re-Start52nd のブログ

リ-スタートの日 52歳

ブログカスタマイズ ブログTOP画像をおしゃれにしてみたよ♪

こんにちわaka7です(o^^o)

朝から夕方まで 時間かかりましたが ブログ表紙の画像を

カスタマイズすることができました。

画像は「Canva」という魅力ある画像が簡単に作成できる無料

(有料コンテンツも有り)のオンラインサービスを使用しました。

 みなさん 見て下さい! ステキでしょ♪ オリジナルは最高。

blog.marswee.com

こちらを参考に作成してから このブログにUPするまで 大変だったこと!!

「ヘッダー部分をカスタマイズ」して なんとかCSSで 変更しようと

何度も何度もチャレンジしましたが、残念ながらできませんでした。

はぁ~やっぱり ど素人には難しいと実感しまくり。

テンプレートで、好きな背景に作成しました。しょぼん。。

 

でもでも あきらめきれず なんとか方法がないものかと 

ぐぐって ぐぐって やっと発見! 

staff.hatenablog.com

はてなブログ開発ブログの記事より (めっちゃ前の記事!2014だって?)

TOP画像のUPがコンプリートできました。 

 いやーぁ   ありがとうございます。 いいね よろしくお願いします。