Re-Start52nd のブログ

リ-スタートの日 52歳

食べログ予約。。。。。

こんにちわakaです(o^^o)

ちょっとスペシャリティなランチを食べたいなぁ〜と思うと、やっぱり予約した方が安心ですよね(^ ^)

 28日に翌月の4日を食べログで、予約したワケです。約一週間前です。

食べログからは、「まだ予約は確定していません。」という感じのメールは、届いていました。

で、予約確定のメールは届いていませんでした。

そして2日前に、「予約確定出来ませんでした」とメールが届いたんです。2日前ですよ‼︎今から他の店を探すの⁈

いつも行く行動範囲なら、じゃあ他探そうか。ってなりますが、今回は同伴者メインの食事だったし、悩んで悩んで決めたんです。エリアもそんなに詳しくない場所で、そうそう簡単に似たような内容とお値段と地域が見つからないじゃん⁈

焦って直接お店に電話しました。そしたら、予約出来たんです❣️

今までの内容をお店の人に説明したら、「先ほど、3人様の予約キャンセルが出ました。」って⁈まじ⁇

なんかビックリです。まぁ…予約出来たんで結果良かったんですが、皆さんもお気をつけてください。